本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーミシン片押さえについて)

ブラザーミシン片押さえについて

2023/10/17 21:35

このQ&Aのポイント
  • ブラザーミシン片押さえに関するお困りごとを解決します。
  • Bf-7700に関するお悩みやトラブルを解決します。
  • ミシンの機種に関係なく、F036N片押さえについての動画を参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーミシン片押さえについて

2023/03/17 11:20

■製品名を記入してください。
【      Bf-7700  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【こんにちは。よろしくお願いいたします。F036N片押さえの動画を拝見しました。ミシンの機種は問わないのでしょうか?                    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/17 11:25
回答No.1

こんにちは😊✨

ミシンのアクセサリーである「F036N片押さえ」について、動画を拝見されたことを受けてのご質問ですね🧵🔍。

ミシンの機種によっては、アクセサリーの互換性が異なることがあります。しかし、ブラザー製品の場合、多くのミシンモデルで「F036N片押さえ」が使用可能です👍✨。

ただし、製品名「Bf-7700」に関しては、情報が限られており、正確に互換性を確認することが難しいです😅💦。そこで、以下の方法で互換性を確認してみてください🧐📋:

1️⃣ 製品のマニュアルや公式ウェブサイトを参照して、アクセサリーの互換性情報を調べます📚🌐。
2️⃣ ブラザーのカスタマーサポートに問い合わせて、詳細を確認します📞👩‍💼。

「F036N片押さえ」がお使いのミシンと互換性がある場合、安心してご利用いただけます😊🌟。

他にもお手伝いできることがあれば、どんな質問でもお気軽にお聞きくださいね🌈💕!喜んで対応します🙌✨。

お礼

2023/03/17 15:37

ありがとうございました。
互換性についてはっきりと記載されているHPをみつけられず、もやもやしていました。
多分だいじょうぶ使えそうかも…という状態なので、念のためお客様相談室に聞いてみます。Bf-7700については、回答者さまがおっしゃる様に、情報が少ない気がします。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/17 12:47
回答No.6

はい、ブラザーのミシンでしたら、全てに使用可能です。

交換要領は以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/manual/accessories/f036n_om.pdf

動画ページ
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2308

お礼

2023/03/17 15:22

ありがとうございました。多分使えるのではないかなと思ったのですが。詳しい人に聞いてみたくなりました。
お時間いただきました。助かりました。

質問者
2023/03/17 11:36
回答No.5

こんにちは

公式サイトより、全てのミシンでお使いに慣れます。

片押え (調節ネジ付き)
F036N すべてのミシン

https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/acc_info/sewing_acc/manuallist/index.html?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMI=3.3.1.1.IepFggNEdGEI.AfoUHZUyidfk82aa-98&__CAMSID=AfoUHZUyidfk82aa-98&__CAMVID=IepFggNEdGEI&_c_d=1&_ct=1679020396485&_ga=2.237745095.615554335.1678879108-1733220791.1667551269

お礼

2023/03/17 15:24

ありがとうございました。すべてのミシンに対応するんですね。PDFもダウンロードできました。お忙しいところお時間いただきました。

質問者
2023/03/17 11:32
回答No.3

ご参考に
「別売品押え」の使い方動画
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/3006

CPH13・CPJ13シリーズの基本的な使い方とぬい方【使い方説明動画】
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2421

お礼

2023/03/17 15:27

ありがとうございました。片押さえを買ったら、教えていただいた動画をみてみます。お忙しいところ助かりました。

質問者
2023/03/17 11:30
回答No.2

F036N片押さえは、ブラザーの一部のミシンモデルで使用できるアタッチメントです。ただし、すべてのミシンモデルで使用できるわけではありません。Bf-7700の互換性については、以下の方法で確認してください。

製品のマニュアルや仕様書を確認する
Bf-7700の取扱説明書や仕様書を確認し、F036N片押さえが対応しているかどうかを確認してください。対応するアタッチメントが記載されていることがあります。

ブラザーの公式サイトやサポートに問い合わせる
ブラザーの公式サイトで、Bf-7700の製品ページやサポート情報を確認し、F036N片押さえの互換性について調べてください。また、公式サイトに情報がない場合は、ブラザーのサポートに問い合わせて確認してください。

専門家やミシンの販売店に相談する
ミシンに詳しい専門家や販売店に相談し、F036N片押さえがBf-7700で使用できるかどうかを確認してもらってください。

お礼

2023/03/17 15:32

ありがとうございました。取説の別売品には記載がなく、付属品の「I」片押えというのがあります。ファスナーつけ用です。付属品に片押えとあるので、F036Nが使えるかどうか不安になりました。
詳しいところで聞いてみるのが間違いないようですね。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。