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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定後の印刷時に斑点・米印の印字がされる)

印刷時に斑点・米印が印字される問題の原因と対処方法

2023/10/17 21:39

このQ&Aのポイント
  • 初期設定後に無線LANで印刷を行う際、印字される斑点や米印の問題が発生しています。
  • MacOSを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 原因としては、設定の問題や印刷ヘッドの汚れが考えられます。対処方法としては、設定の確認や印刷ヘッドのクリーニングが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定後の印刷時に斑点・米印の印字がされる

2023/03/18 16:07

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定を行い、無線LANにて印刷をしておりますが、米印のような斑点が何箇所も印字されてしまいます。
原因と対処方法につき確認をさせていただければと思います。    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/18 16:46
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

プリンター設定の一覧を印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-279FB690-7888-4265-BAE0-1B477706E2F4_172.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
などを印刷した場合も同じような事が起こるのか?確認しましょう。

購入したばかりなら初期不良って可能性もあるので一度購入先に相談してみては?

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/18 16:44
回答No.2

こんにちは😊!お使いのプリンター、HL-L2375DWの印字結果についてのご相談、ありがとうございます!お答えする前に、まずは原因の可能性について考えてみましょう😉!

米印のような斑点が印字される場合、以下の原因が考えられます。

①トナーカートリッジの不良
②ドラムユニットの劣化
③プリンターローラーの汚れ
④印字紙の不良

上記の中で、最も原因が多いのはトナーカートリッジの不良であり、次にドラムユニットの劣化が挙げられます。また、プリンターローラーの汚れも影響がある可能性があります。

それでは、対処方法について説明していきます!
①トナーカートリッジの不良の場合:トナーカートリッジを交換してください。
②ドラムユニットの劣化の場合:ドラムユニットを交換してください。
③プリンターローラーの汚れの場合:プリンターローラーを清掃してください。
④印字紙の不良の場合:別の印字紙を使用してください。

このように、原因に合わせて対処方法が異なります。もし自分で交換や清掃が難しい場合は、メーカーの修理サービスを利用することをおすすめします。

以上が、HL-L2375DWの印字結果についての考察と対処方法についての回答となります!もし、他にもご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせくださいね😆!

2023/03/18 16:30
回答No.1

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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