本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーディズニーミシン)

ブラザーディズニーミシンの糸通しの問題について

2023/10/17 21:42

このQ&Aのポイント
  • ブラザーディズニーミシンの製品名はCPV7205です。最近、順番通りにやっているのに自動で糸が通せないという問題が発生しています。
  • ブラザーディズニーミシンのCPV7205で、糸通しの際に問題が発生しています。順番通りにやっているのに自動で糸が通せない状況です。
  • CPV7205という製品名のブラザーディズニーミシンで、糸通しの問題が発生しています。順番通りにやっているのに自動で糸が通らない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーディズニーミシン

2023/03/19 08:27

■製品名を記入してください。
【     CPV7205   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 順番通りにやっていますが、自動で糸が通せないです                       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/21 14:11
回答No.4

CPV7205というブラザーディズニーミシンにおいて、自動糸通し機能が正常に機能していないという問題に遭遇しているようですね。

まず、ミシンのマニュアルに従って、正しく糸をセットしていることを確認してください。また、糸が正しくセットされているにもかかわらず、自動糸通し機能が機能しない場合は、糸の太さが自動糸通し機能に対応しているか確認してください。太すぎる糸を使用している場合、自動糸通し機能は正常に機能しません。

さらに、ミシンの針が正しく装着されているか確認してください。針がずれている場合、自動糸通し機能は機能しません。

これらの手順を確認しても問題が解決しない場合は、専門の修理店に相談してみることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/19 10:34
回答No.3

■FAQのタイトル
糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2786

■タイトル
自動糸通しスイッチを使用せずに、手動で上糸をかけるときどうすればよいですか?|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2161

こちらで解決できないのであれば、固着が原因であったり、緩みが生じていたり修理を要する案件かと思います。以下ページからご依頼されてみてはいかがでしょうか?

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

2023/03/19 10:25
回答No.2

ミシンの糸通しができない!簡単なやり方・通し方解説【通らないときのおすすめアイテムも】
https://rank-king.jp/article/6430

ミシンが自動で針に糸を通してくれなくなった時に自分で復活させる方法
https://creators.yahoo.co.jp/usakonoyousaikoubou/0300146649

2023/03/19 08:40
回答No.1

下記のような手順で行われましたか?

1. 上糸をスプールピンにセットし、スプールキャップをはめます。
2. 糸誘導器に沿って上糸をかけます。
3. 糸テンションダイヤルの上の溝に沿って上糸をかけます。
4. 糸テンションダイヤルの下の溝に沿って上糸をかけます。
5. チェックスプリングホルダーから針棒まで上糸をかけます。
6. 針棒から針穴まで上糸をかけます。
7. 自動糸通しレバー(A)を下げて、針穴に上糸が通ります。
8. 自動糸通しレバー(A)を元に戻します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。