本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Re:MFC-J939DNとJ739DNの違い

2023/03/19 17:24

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DNとMFC-J939DNの違い  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入検討中ですが、両者の主な違いは何ですか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/19 19:20
回答No.3

以下ページから確認されるとわかりやすいかもしれません。
主な仕様の違いとしてはADF操作ができるかどうかですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001371960_K0001371958&pd_ctg=0060&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,104_6-1-2-3-4,105_7-1-2-3-4-5-6,102_4-1-2-3-4,106_8-1-2,103_3-1-2,109_9-1-2

お礼

2023/03/20 08:08

成る程、このFAX機では一度にせいぜい2~3枚位しかコピーしないので、こちらを買う事にしました。然も、比較表のディーライズというショップがノジマオンラインよりも1割近く激安なので、そちらに注文しました。クレジットカードが使えないのが唯一の難点でしたが、それを補っても余りある安さなので、こちらで行きます。有り難うございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/21 12:35
回答No.4

MFC-J739DNとMFC-J939DNは、両方ともブラザー製の複合機で、主な違いは以下の通りです。

1.印刷速度
MFC-J739DNは、カラー印刷で最大27ページ/分の速度で印刷できます。一方、MFC-J939DNは、カラー印刷で最大35ページ/分の速度で印刷できます。

2.紙の扱い方
MFC-J739DNは、最大250枚の用紙トレイを備えています。一方、MFC-J939DNは、最大500枚の用紙トレイを備えています。

3.搭載機能
MFC-J939DNには、MFC-J739DNには搭載されていないいくつかの機能があります。たとえば、MFC-J939DNには、両面スキャン機能や、紙をセットすると自動で用紙サイズを検出する機能があります。

4.価格
MFC-J939DNの方がMFC-J739DNよりも高価です。

上記の違いを踏まえて、どちらを選ぶかを検討してみてください。また、使用する環境や必要な機能に応じて、他のブラザーの製品も検討することができます。

お礼

2023/03/21 14:34

正確かつ丁寧なご回答を有り難うございました。今回の場合、Fax受信兼電話機がメインでコピー(周辺)機能はPCでやりますので、仰るように安価が739DNを選びました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。