このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/20 14:36
■製品名を記入してください。
【 FMC-J710D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Win10のPCでは印刷で印刷できるが、Win11の新しく買ったPCでドライバーがインストールできない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
こんにちは😊✨!FMC-J710Dのドライバー問題についてのご相談ですね🖨️💻。Windows 11でドライバーがインストールできないとのこと、困りますよね😣💦。
まず、以下の手順をお試しいただくことをおすすめします🌟👇。
1️⃣ブラザーの公式ウェブサイト🌐から、FMC-J710Dの最新ドライバーをダウンロードしてください。Windows 11用のドライバーがある場合は、それを選択してダウンロードしましょう📥。
2️⃣ダウンロードしたドライバーをインストールする際に、右クリックして「管理者として実行」を選択してみてください🖱️🔧。これにより、権限の問題が解決されることがあります🔓✨。
3️⃣もし、公式ウェブサイトにWindows 11用のドライバーがない場合は、Windows 10用のドライバーを試してみてください🔄👍。一部のドライバーは、Windows 11でも互換性があることがあります🌟。
4️⃣それでも解決しない場合は、Windows 11の「互換モード」を試してみてください🔄🖥️。これにより、Windows 10と同様の環境でドライバーをインストールできることがあります🌈✨。右クリックでインストーラーのプロパティを開き、「互換性」タブで「Windows 10」を選択して実行してみてください🔧⚙️。
これらの手順をお試しいただくことで、Windows 11でFMC-J710Dのドライバーがインストールできることが期待できます🌟👏!もし、それでもうまくいかない場合は、ブラザーのサポートセンターにご相談されることをおすすめします📞✨。
ドライバーの入れ直しをして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
「ドライバーがインストールできない」とのことですが、製品に添付のCD-ROMをお使いでしょうか?
であればドライバーのバージョンが古く、Windows11に対応していないことが原因となります。
下記webからWindows11に対応した最新のドライバをダウンロードし、インストールする必要があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068
添付CD-ROMを使用してドライバをインストールしてしまった場合は、上記リンクにある「ユーティリティソフトウエア / アンイストールツール」を使用して一旦ドライバをアンインストールした上で、再度上記リンクからダウンロードしたドライバをインストールしなおすことで解決するかと思われます。
以上、ご参考まで。
関連するQ&A
FMC-J939DN で二つの電話番号使えますか?
■製品名を記入してください。 【 FMC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
FMC-J737DN ドライバー解答後実行ファイル
■製品名を記入してください。 【FMC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
MFC-J700D
■製品名を記入してください。 【 MFC-J700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J955DN WIN11 ドライバー
■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
windows11にドライバーをインスできない
■製品名を記入してください。 【MFC J5720CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。