本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-j820DN子機が使用出来ない)

MFC-j820DN子機が使用できない

2023/10/17 21:50

このQ&Aのポイント
  • 子機が使えない。外線押すと通話中になりツーというがダイヤル後ツーツーとだけいって電話がかけれない。携帯から子機にかけてみても繋がらない。バッテリーが切れていた場合の確認方法が知りたいです
  • お使いの環境はWindows10/Androidで、無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-j820DNの子機が動作しない問題について相談です。外線を押すと通話中になり、ツーという音が鳴りますが、ダイヤル後にツーツーとだけ表示され、電話がかけられません。さらに、携帯電話から子機にかけても繋がりません。バッテリーの充電状態を確認する方法を知りたいとのことです。お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LAN接続を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-j820DN子機が使用出来ない

2023/03/21 09:58

■製品名を記入してください。
【  MFC-j820DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機が使えない。外線押すと通話中になりツーというがダイヤル後ツーツーとだけいって電話がかけれない。携帯から子機にかけてみても繋がらない。バッテリーが切れていた場合の確認方法が知りたいです                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10アンドロイド   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線ラン    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/21 10:33
回答No.2

ご報告いただいたトラブルの原因は、子機が正常に動作していない可能性があります。また、バッテリーの状態が不明なため、バッテリーの充電状態や故障の可能性も考えられます。

まず、子機の動作状況を確認するために、以下の手順を試してみてください。

子機を電源から切り、再度電源を入れてみる。
親機と子機の電波が届きやすい位置に移動してみる。
子機と親機のペアリングを再度行ってみる。
上記の手順を行っても改善されない場合、バッテリーの状態を確認する必要があります。バッテリーが切れている場合は、充電器に接続して充電してみてください。バッテリーが故障している場合は、ブラザー製品の修理サービスにお問い合わせいただくことをおすすめします。

また、電話回線の種類が「ひかり回線」であるため、必要に応じて、ブラザー製品のサポートページから回線設定の手順を確認することもおすすめします。

なお、ご利用のパソコンやスマートフォンのOSや接続方法に関する情報は、この問題には直接関係がないため、影響はないと思われますが、何か問題がある場合は遠慮なくご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 10:06
回答No.1

バッテリーは消耗品です。充電が完了しても使える時 間が短くなったときは交換してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。