このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/21 09:58
■製品名を記入してください。
【 MFC-j820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機が使えない。外線押すと通話中になりツーというがダイヤル後ツーツーとだけいって電話がかけれない。携帯から子機にかけてみても繋がらない。バッテリーが切れていた場合の確認方法が知りたいです 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ご報告いただいたトラブルの原因は、子機が正常に動作していない可能性があります。また、バッテリーの状態が不明なため、バッテリーの充電状態や故障の可能性も考えられます。
まず、子機の動作状況を確認するために、以下の手順を試してみてください。
子機を電源から切り、再度電源を入れてみる。
親機と子機の電波が届きやすい位置に移動してみる。
子機と親機のペアリングを再度行ってみる。
上記の手順を行っても改善されない場合、バッテリーの状態を確認する必要があります。バッテリーが切れている場合は、充電器に接続して充電してみてください。バッテリーが故障している場合は、ブラザー製品の修理サービスにお問い合わせいただくことをおすすめします。
また、電話回線の種類が「ひかり回線」であるため、必要に応じて、ブラザー製品のサポートページから回線設定の手順を確認することもおすすめします。
なお、ご利用のパソコンやスマートフォンのOSや接続方法に関する情報は、この問題には直接関係がないため、影響はないと思われますが、何か問題がある場合は遠慮なくご相談ください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
バッテリーは消耗品です。充電が完了しても使える時 間が短くなったときは交換してください。
関連するQ&A
MFC-J739DN で子機使用中が消えない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-J739DNの子機増設
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-J820DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-J738DNとJ739DNの子機つかえる?
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DNとJ739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
MFC-J737DN の子機を MFC-J739D
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。