このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/21 13:18
■製品名を記入してください。
【 FAX-360DL 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
ください。
【度々、固定電話の着信音が鳴り受話器を取ると切れてしまう。着信履歴は残らないので相手方はわからない。非通知でもない。相手方がないとするなら、機械の誤作動でこうも度々、勝手に着信音が鳴る事はあるのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】親機で電話を受けることができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12936
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
ありがとうございます!!
早速これから教えて頂いた事を試してみたいと思います!!
2023/03/21 15:01
まず教えて頂いた関係機器類の再起動をしてみました。症状は不定期に起こりますので、これで改善されたかは暫く様子見となりますが、また何か起こるようでしたら、次のステップをトライしてみようと思います。この度は本当にありがとうございました。
2023/03/21 15:20
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
親機で電話が使えない
■製品名を記入してください。 【 FAX330DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
FAX-310DL 通話ができません
■製品名を記入してください。 【 FAX-310DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
電話(FAX)が繋がらない
■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
親機 相手の声が聞こえない
■製品名を記入してください。 【 FAX-380DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
親機の着信音が鳴らない
電話(FAX-380DL)の受信時に子機の着信音は鳴るが,親機の着信音が鳴らないので困っている. 治す方法があったら教えてください. ※OKWaveより補足...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。