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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1ページ目に変な印刷をする)

1ページ目に変な印刷をする

2023/10/17 21:51

このQ&Aのポイント
  • 毎回1ページ目にGETで始まるものが印刷される
  • お使いの環境はWIN11PROで、有線LANで接続されています
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
※ 以下は、質問の原文です

1ページ目に変な印刷をする

2023/03/21 14:22

■製品名を記入してください。
【      MFC-L3770CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【毎回1ページ目にGETで始まるものが印刷される                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      WIN11PRO  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        ひかり】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/21 16:57
回答No.3

お困りの内容は、毎回1ページ目にGETで始まるものが印刷されることだと理解しました。

お使いの環境について教えていただいた情報から、以下のような対応方法が考えられます。

印刷設定の確認
印刷する前に、印刷設定を確認してみてください。特に「ヘッダー・フッター」という項目に、不要な文字列が入っていないかを確認してください。また、設定が正しいかどうかも確認してみてください。

ドライバーの再インストール
ドライバーが正しくインストールされていない場合、不具合が生じることがあります。ブラザー公式サイトから最新のドライバーをダウンロードして、再インストールしてみてください。

プリンターのリセット
プリンターを一度リセットして、初期化することで解決する場合があります。プリンターの取扱説明書に従って、リセット方法を確認してみてください。

上記の方法で改善されない場合は、お手数ですがブラザー製品のサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。

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2023/03/21 15:53
回答No.2

以下の手順で解決できる可能性があります。

1. プリンタードライバーの設定を開きます。
2. 基本タブの「ポート」ボタンをクリックします。
3. 「標準TCP/IPポート」を選択し、「設定」ボタンをクリックします。
4. 「LPRプロトコルを有効にする」にチェックを入れ、「キュー名」欄に「BINARY_P1」と入力します。
5. 「OK」ボタンをクリックして、設定を保存します。

2023/03/21 14:45
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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