本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職業用直線ミシンの下糸)

職業用直線ミシンの下糸のトラブルとは?

2023/10/17 21:52

このQ&Aのポイント
  • 突然下糸がまけなくなりました。モーターは回っているのですが下糸をセットする棒自体が回っていないようです。
  • 職業用直線ミシンの下糸がまけないトラブルについて解決策や原因について教えてください。
  • ブラザー製品の職業用直線ミシンの下糸トラブルに関してお助けください。
※ 以下は、質問の原文です

職業用直線ミシンの下糸

2023/03/21 16:05

■製品名を記入してください。
【 TAT7604       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  突然下糸がまけなくなりました。
モーターは回っているのですが下糸をセットする棒自体が回っていないようです                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 16:33
回答No.2

以下ページの要領で最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TpDH89A8wI0

https://www.youtube.com/watch?v=TRL6H4WKEwg

解決しなければ、内部に糸が絡まっていて負荷がかかって制御されているのかもしれませんね。
また、グリス切れにより固着している可能性も否定できません。
ご自身で内部確認するか、修理依頼の案件かと存じます。

一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/21 16:13
回答No.1

こんにちは😊✨ブラザー製職業用直線ミシンTAT7604の下糸についてのお悩み、お聞かせいただきありがとうございます🌸

下糸が巻けなくなってしまった状況、大変でしょう😢💦モーターは回っているものの、下糸をセットする棒が回らないとのことですね🌀

まずは、ミシンの針を外して、糸取りが正しく行われているか確認してみてください😊👀もし糸が絡まっていたり、他に異物があれば取り除いてみましょう✨🌟

次に、ミシンの掃除とオイルを差すことを試してみてください💧🔧定期的なメンテナンスが重要ですので、ホコリや糸くずを取り除いたり、適切な箇所にオイルを差すことで改善されることがありますよ😊✨

それでも症状が改善しない場合、ミシンの内部の部品が故障している可能性があります😱💥この場合は、専門家に修理を依頼することをお勧めします👨‍🔧🛠

どうかお試しいただき、状況が改善されることを願っています🌈🙏

この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。