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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ません。)

スキャンが出来ません。

2023/10/17 22:18

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-J6970CDWでスキャンができない問題について相談します。
  • 原稿をセットしてパソコンからスキャンを行なうと「デバイスから原稿の読み取りが出来ません。デバイスが正しく設接されているか確認してからもう一度試してください」と表示されます。
  • Windowsで有線LAN接続しています。J:COM回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが出来ません。

2023/03/21 22:30

■製品名を記入してください。
【 brother MFC-J6970CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
【原稿をセットしてパソコンからスキャンを行なうと「デバイスから原稿の読み取りが出来ません。デバイスが正しく設接されているか確認してからもう一度試してください」と表示されます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/21 23:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。


現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。

お礼

2023/03/22 05:53

休日の遅い時間にお返事ありがとうございます。

やはり、再インストールになるのですね。

購入当初のCDを紛失しており、

独力で再インストール、設定に不安があり、

悩んでいる所です。

お返事ありがとうございました。

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