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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDWでA4コピーの位置がずれる)

MFC-J6583CDWでA4コピーの位置がずれる

2023/10/17 22:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでA4コピーをする際に、コピーの位置がずれてしまう問題が発生しています。
  • 再起動すると一時的に解消されますが、2回目以降のコピーでは同様の問題が発生します。
  • この問題について、お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなどの情報を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDWでA4コピーの位置がずれる

2023/03/25 11:18

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【既定の位置に書類をセットして、A4のコピーをすると、コピーの範囲が右側にずれて左側にずれ、印刷品質も落ちたものが出てきます。
 再起動して試すと、1回目はうまくいきますが、2回目から同様になります】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/25 12:48
回答No.3

印刷位置のずれを補正する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-15-05.html

ドライバーを入れ直す
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/03/25 13:46

ありがとうございました。
試してみます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 11:28
回答No.2

両面印刷に設定されているのかもしれません。片面印刷になっているかどうか確認してみて下さい。

お礼

2023/03/25 13:45

確認してみます。
ありがとうございました。

質問者
2023/03/25 11:22
回答No.1

一度製品を初期化してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/03/25 13:44

最終的に改善しなければ初期化をしてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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