本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW エラーE3が頻繁に出る)

MFC-J6973CDWで頻繁にエラーE3が発生する

2023/10/17 22:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで頻繁にエラーE3が発生しています。電源を入り切りしてもエラーが出ます。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 製品名はMFC-J6973CDWで、エラーE3が頻繁に発生するトラブルが発生しています。パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW エラーE3が頻繁に出る

2023/03/25 11:56

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6973CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エラーE3が電源を入り切りしても頻繁に出る                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/26 20:44
回答No.3

約一週間前に、「廃インク吸収パット満杯」で修理から戻ってきたばかりならその為に異常になった可能性もあるのでその辺の事情を話したら如何でしょうか?

お礼

2023/03/27 09:33

ありがとうございます。早速ブラザーへ連絡し、状況説明して対処してみます。とても良い回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 13:07
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
この手のエラーが出た場合は、ほぼ回復しません。
修理になります

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
MFC-J6983CDW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6983CDW&type=public&repairType=normal

お礼

2023/03/26 20:25

ありがとうございます。
約一週間前に、「廃インク吸収パット満杯」で修理から戻ってきたばかりなので、また、修理依頼とは残念です。

質問者
2023/03/25 12:00
回答No.1

印刷できません E3
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。