本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポスター印刷)

ポスター印刷ができなくなった!Windows11での解決策とは?

2023/10/17 22:31

このQ&Aのポイント
  • Windows11にパソコンを変えたらポスター印刷ができなくなりました。A3をA4×2枚で印刷したいのですが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • Windows11でポスター印刷ができないトラブルに悩んでいます。A3サイズをA4×2枚で印刷する方法を教えていただけませんか?
  • ブラザー製品のHL-3170CDWでWindows11でのポスター印刷ができなくなりました。どのように設定すればA3をA4×2枚で印刷できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ポスター印刷

2023/03/25 17:34

■製品名を記入してください。
【     HL-3170CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    windows11にパソコンを変えたらポスター印刷ができなくなった。A3をA4×2枚で印刷したい。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/25 17:49
回答No.2

「windows11にパソコンを変えたらポスター印刷ができなくなった」
のならドライバーをWin11に入れ替えて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/03/25 18:53

ご回答ありがとうございます。
お答えいただいた内容は既にやってまして。
windows11用をインストールしましたが、ポスター印刷が詳細設定に出てこないのでできません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 17:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&os=10068&dlid=dlf013892_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。