このQ&Aは役に立ちましたか?
未開封のスターターインクを使用することはできる?
2023/10/17 22:32
- 6年前に購入したブラザー製品のDCP-J962Nですが、未使用のままです。
- 購入時のスターターインクを使っても大丈夫でしょうか?
- お使いの環境や接続方法についても教えてください。
DCP-J962N
2023/03/25 20:34
■製品名を記入してください。
【 DCP-J962N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【6年前に購入し未使用のままですが、使用するにあたり購入時のスターターインクを使っても大丈夫でしょうか?スターターインクも未開封のままです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
未開封の状態でしたら、おそらく使用可能かと存じます。
とりあえず、セットして使えるかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
パッケージ品のインクには使用期限が記載されており 2年半がほとんど
ビニールパックに封入されていても自然劣化・乾燥硬化が進みますので 目詰まりによる故障を考えると使わない方が良いように思います
2022年9月でメーカー修理対応が終了したモデルなので 廃棄前提で試してみる は有りかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
お礼
2023/03/26 19:35
ご回答ありがとうございました。
ダメもとでしてみましたら大丈夫でした。
ありがとうございました。
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
とりあえずスターターインクを使わないとプリンターが使えるようにはなりません。
設定終了後に新しく購入したインクに交換して下さい。
5.パソコンから印刷するでは付属のCD-ROMを使うのではなく下記から入手してドライバー類をインストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2023/03/26 19:37
ご回答ありがとうございました。
また、インストールに関して詳しく教えていただきました事感謝します。
お礼
2023/03/26 19:40
ご回答ありがとうございました。
無事セットできプリントも問題ありませんでした。
ありがとうございました。