本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話中)

通話中のトラブル解決方法

2023/10/17 22:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nの画面上に通話中の表示が出ている際にコネクタを外しても通話中の状態が解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • お使いの環境がWindowsであり、有線LAN経由で接続されている場合、MFC-J903Nの通話中の状態が解消されない問題が発生しました。
  • MFC-J903Nを使用している際に画面上に通話中の表示が出ているが、接続やソフトウェア上の問題は特にありません。しかし、通話中の状態を解除する方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

通話中

2023/03/26 06:03

■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 画面上に通話中 コネクタ-を外しても、つけても通話中なります                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/26 10:12
回答No.2

複合機と同一番号で電話とファクスを使用している場合、複合機と接続されている電話機が通話状態になっている場合があります。
また、受話器が外れて電話回線に接続されている状態であったり、実際に電話機で通話している場合も複合機に『通話中』表示が出ます。

物理的に受話器が外れたりオンフック判定するセンサー故障であったりする場合は修理が必要です。
接続ケーブルの状態に問題ある場合は接続ケーブルを抜くことで確認ができるかもしれません。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/26 07:48
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。