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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J6583CDW「カバーが開いています」が消えない)

「カバーが開いています」が消えない

2023/10/17 22:40

このQ&Aのポイント
  • 「カバーが開いています」表示が消えない。再起動やドライバのアンインストール、再インストール実施したが改善されず。またプリンタ本体の電源切れない。当然印刷できない。
  • Windows11で使用しているJ6583CDWプリンタの「カバーが開いています」表示が消えず、印刷ができない状態です。再起動やドライバの再インストールを試しましたが改善されません。
  • J6583CDWプリンタで「カバーが開いています」という表示が消えない問題が発生しています。再起動やドライバのアンインストール、再インストールを試しましたが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

J6583CDW「カバーが開いています」が消えない

2023/03/27 22:00

■製品名を記入してください。
【 J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「カバーが開いています」表示が消えない。再起動やドライバのアンインストール、再インストール実施したが改善されず。またプリンタ本体の電源切れない。当然印刷できない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/28 06:49
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

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2023/03/27 22:19
回答No.2

プリンタ本体の電源切れない
     ↓
電源長押し又はコンセントからコードを抜く

【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088

2023/03/27 22:05
回答No.1

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