本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給紙ローラーのクリーニング)

給紙ローラーのクリーニングについて知りたい

2023/10/17 22:46

このQ&Aのポイント
  • 給紙ローラーのクリーニング方法やクリニーニングシートの購入先について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えてください。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

給紙ローラーのクリーニング

2023/03/30 11:44

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 給紙ローラーのクリニーニングシートはどこで購入できますか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/30 11:56
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619

こちらの「ローラークリーニングシート」でしょうか?購入した際、同梱されていたと存じます。

※「ローラークリーニングシート」を紛失された場合は、弊社ダイレクトクラブよりご購入ください。
   お電話での購入お申し込み  フリーダイヤル 0120-118-825
  (受付時間 土日祝・弊社指定休日を除く 平日 9時-12時、13-17時 )

とありますので、ホームページからの購入はできないようです。
電話での購入申込になりますね。

あとは、メルカリなどで購入するしかないかと存じます。
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88

市販の紙詰まり解消シートでも十分効果的ではあると思います。
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/s?k=%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

お礼

2023/03/30 12:51

ご丁寧に回答下さりありがとうございました。
購入時に同梱されていたのですね。
一度、探して無ければ購入を検討してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/30 11:50
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619
下の方に
※「ローラークリーニングシート」を紛失された場合は、弊社ダイレクトクラブよりご購入ください。となっていますのでダイレクトクラブから購入可能です

ダイレクトクラブ
https://direct.brother.co.jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。