本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【P-touch Editor】日付をバーコードに)

【P-touch Editor】日付をバーコードに

2023/10/17 22:46

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorで日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させる方法を教えてください。
  • 私の環境はWindows10で、接続はbluetoothです。関連するソフトはP-touch Editor Version5.4.005です。電話回線はIP電話です。
  • お困りの内容は、P-touch Editorを使用して日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させたいということです。具体的な方法や設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【P-touch Editor】日付をバーコードに

2023/03/30 14:28

■製品名を記入してください。
【QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch Editorで日付と時刻のオブジェクトを挿入します。その日付と時刻をバーコードのオブジェクトに反映させたいのですが、バーコードのプロパティにどう定義すれば良いですか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor Version5.4.005】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/30 19:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらの製品ですね。

ちょっとP-touch Editorを触ってみたのですが、ちょっと私には無理でした。
そもそも「日付と時刻」のオブジェクトをバーコード化すること自体不可能ではないかとさえ思ってしまいました。
拡張の属性IDを日付/時刻にすれば良いのかなとは思うのですが・・・。

ちょっと難しい操作のようですので、是非コールセンターにご連絡してご相談されてみてはいかがでしょうか?

ラベルライター・ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/17

お礼

2023/03/31 07:54

ご教示ありがとうございます。コールセンタに相談してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/30 17:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

【P-touchEditor】印刷時の日付時刻を印刷する方法(Windows向け P-touch Editor 5.x)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11320

P-touch Editor を使って印刷する(データベース接続)
https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/print/database_editor/index.html?c=jp&lang=ja&comple=on&redirect=on
データベース接続と言うのぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

2023/03/31 07:55

ご教示ありがとうございます。エクセルとの連携を試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。