このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC J1605Nのスキャナーが頻繁に動く
2023/10/17 22:49
- MFC J1605Nのスキャナーが何もしてないのに頻繁に動き、うるさいです。
- 使用環境はmacOSとiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線はひかり回線です。
MFC J1605N 頻繁にスキャナーが動く
2023/03/30 23:42
■製品名を記入してください。
【 MFC J1605N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 何もしてないのに、スキャンしはじめます。頻繁にスキャンするので、うるさいです 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 macOS, iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
もう一度入れ直してみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10077
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
どうしてもダメな場合は修理に出すしか無いと思われます
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J1605DN
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。
お礼
2023/03/31 18:42
1-3で、一旦治ったように見えます。しばらく、様子を見てみます。どうもありがとうございました。