本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother 3050ai WEBからの印刷)

Brother 3050aiのWEB印刷で白紙のデータが流れるトラブルとは?

2023/10/17 23:17

このQ&Aのポイント
  • Brother 3050aiのWEB印刷をする際に、印刷したい部分が終わったあとも倍以上の白紙のデータが流れ、ロール紙を無駄遣いしてしまうトラブルが発生しています。
  • iOSを使用して無線LANで接続されているBrother 3050aiで、Airprintを使用してWEB印刷を行っている際に発生します。
  • このトラブルにより、印刷作業の効率が悪化し、ロール紙の消費量が増えてしまうため、解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

Brother 3050ai WEBからの印刷

2023/04/02 05:57

■製品名を記入してください。
【 Brother RJ-3050Ai  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WEBから印刷をした際に、印刷したい部分が終わったあとも倍以上白紙のデータが流れてしまい、ロール紙を非常に無駄遣いしてしまう。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Airprint   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/02 09:10
回答No.3

Webからの印刷以外の場合は正常なのでしょうか?

でしたら、Webからの印刷制御に問題があるかと存じます。

アプリのせいなのか、Webからの印刷するときの設定のせいなのか見直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/02 07:54
回答No.1

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】どのようなモバイルアプリを使用できますか?
使えるアプリは
  Mobile Transfer Express  Brother Mobile Deploy ですね

 アプリを入れ直してみたらいかがですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。