本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーインクジェットプリンターdcpj972n)

ブラザーインクジェットプリンターdcpj972nの使用方法について

2023/10/17 23:19

このQ&Aのポイント
  • 新品のブラザーインクジェットプリンターdcpj972nを購入しましたが、純正インクを入れた後にスターターキットを入れるよう表示され、使用できません。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 使用するためにはスターターキットの設定が必要ですが、具体的な手順を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーインクジェットプリンターdcpj972n

2023/04/02 13:10

■製品名を記入してください。
【dcpj972n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品に近い品を貰ったがインクが無くて、純正インクを入れたが、スターターキットを入れるよう表示され、使えません。どうしたら使えますか?               】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し】
・電話回線の種類は何ですか?
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/02 13:28
回答No.2

スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

お礼

2023/04/02 13:50

回答ありがとうございます。
コールセンターに確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/02 13:49
回答No.3

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf
スターターインクカートリッジですね

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=37
ブラザーコールセンターに事情を話して購入できるか聞いて下さい
恐らく手に入ります

お礼

2023/04/02 14:12

わかりやすく回答いただきありがとうございました!

質問者
2023/04/02 13:24
回答No.1

>新品に近い品を貰ったがインクが無くて、純正インクを入れたが、スターターキットを入れるよう表示され、使えません。どうしたら使えますか?

スターターキットを入れる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。