本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: MFC-J893N エラー)

MFC-J893Nエラー!復旧できないときの対処方法

2023/10/17 23:20

このQ&Aのポイント
  • ブレーカーが落ちて復旧した後、MFC-J893Nでmachine Err FE00が表示されて復旧できない場合にはどのような対処方法があるのでしょうか?
  • proBOOKから有線LANでMFC-J893Nに接続している環境で発生したエラーについて、対処方法を詳しく教えてください。
  • MFC-J893Nを使用している際に、マリンタイムモバイルを使用している場合に起こるエラーについて、対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

 MFC-J893N エラー

2023/04/02 18:05

■製品名を記入してください。
【MFC-J893N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブレーカーが落ちて復旧したmachine Err FE00が表示されて復旧出来ない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 proBOOK  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      マリンタイムモバイル  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/02 19:48
回答No.3

下記で確認したほうが早そうです
オンラインチャットでのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_chat/p/1

オンラインサポートのご案内
電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_tel_reserve/p/1

お礼

2023/04/03 15:38

問い合わせたところ修理案件だったので、新しく購入することにしました

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/03 06:50

コメントありがとうございます。
時間になったらやってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/02 18:34
回答No.2

プリンター本体の表示パネルにその表示が出ている状態でしょうか?
おそらく修理を要する案件かと存じます。

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/03 15:39

メーカーに問い合わせたところ修理案件だったので新しく購入することにしました

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/03 06:52

コメントありがとうございます。

通電はして電源も入りますが、電源ボタンでのon.offが出来ない状態です

質問者
2023/04/02 18:18
回答No.1

PCが復旧できない、プリンターが復旧できない
どちらですか?

お礼

2023/04/03 15:40

メーカーに問い合わせたところ修理案件だったので新しく購入することにしました

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/03 06:45

コメントありがとうございます。
プリンターがエラーになり復旧できません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。