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【CM300】【USB接続ができない】

2023/04/02 22:37

■製品名を記入してください。
【    CM300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  USBを接続してもCM300の反応がない。また、ソフトウエアもアップデートしてみたがUSBをCM接続しても反応がない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   CanvasWorkspace     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/03 12:27
回答No.3

・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
・USBハブなので電力不足になっていることは考えられませんでしょうか?
・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか?

あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?


・デバイスマネージャーのUSB関係を全削除した上での再接続
・USBポートを変更してみる
・接点復活剤を塗布してみる
・正常動作の時までシステム復元で遡ってみる
・他のPCがあれば挿して試してみる

やれるとしてもこのくらいでしょうか?

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2023/04/03 06:49
回答No.2

本製品をパソコンに接続する
https://download.brother.com/welcome/doch100554/cm300_omadd01ja.pdf#page=3
本製品に接続可能なパソコン
 IBM-PCまたはその互換機
     ↑
 これが?で気になりますね

お問い合わせ(総合)
https://www.brother.co.jp/contact/index.aspx
  メーカーに確認したら如何でしょうか

2023/04/02 22:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

接続するUSBポートを変えてみたりUSBケーブルを交換してみるとかでしょうか?
またデバイスマネージャーでUSB接続したCM300を認識しているのか?確認してみるとか。

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