本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【CM300】【USB接続ができない】)

【CM300】USB接続できない!トラブル解決の方法は?

2023/04/02 22:37

このQ&Aのポイント
  • USB接続してもCM300が反応しない問題に悩んでいませんか?本記事では、CM300のUSB接続トラブルの解決方法をご紹介します。
  • Windows11をお使いの方へ!CM300とUSB接続する際のトラブルについて解説します。さらに、関連ソフトやUSBケーブルの選び方についてもご紹介します。
  • CM300のUSB接続トラブルに遭遇した場合の対処法をまとめました。USBケーブルの接続方法や必要なソフトウェアのアップデートについても詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

【CM300】【USB接続ができない】

■製品名を記入してください。
【    CM300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  USBを接続してもCM300の反応がない。また、ソフトウエアもアップデートしてみたがUSBをCM接続しても反応がない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   CanvasWorkspace     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/03 12:27
回答No.3

・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
・USBハブなので電力不足になっていることは考えられませんでしょうか?
・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか?

あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?


・デバイスマネージャーのUSB関係を全削除した上での再接続
・USBポートを変更してみる
・接点復活剤を塗布してみる
・正常動作の時までシステム復元で遡ってみる
・他のPCがあれば挿して試してみる

やれるとしてもこのくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/03 06:49
回答No.2

本製品をパソコンに接続する
https://download.brother.com/welcome/doch100554/cm300_omadd01ja.pdf#page=3
本製品に接続可能なパソコン
 IBM-PCまたはその互換機
     ↑
 これが?で気になりますね

お問い合わせ(総合)
https://www.brother.co.jp/contact/index.aspx
  メーカーに確認したら如何でしょうか

2023/04/02 22:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

接続するUSBポートを変えてみたりUSBケーブルを交換してみるとかでしょうか?
またデバイスマネージャーでUSB接続したCM300を認識しているのか?確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。