本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っていること)

【DCP-J1200N プリンター】新しいインクカートリッジを装着したのに印刷文字が極めて薄い

2023/10/17 23:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200N プリンターの新しいインクカートリッジを装着したところ、印刷文字が極めて薄くなりました。問題の解決方法を教えてください。
  • DCP-J1200N プリンターを使用している際、新しいインクカートリッジを装着したところ、印刷文字が非常に薄くなりました。解決策を教えてください。
  • DCP-J1200N プリンターの印刷文字が新しいインクカートリッジを装着した後に極めて薄くなります。どのように対処すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

困っていること

2023/04/03 00:49

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N プリンター       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいインクカートリッジを装着したのに印刷文字が極めて薄い。
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/03 00:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
を参考にヘッドクリーニングを行ってみるとか。

お礼

2023/04/03 02:17

問題がすぐに解決しました。ありがとうございました。使用機種ではヘッドクリーニング実施方法の説明メッセージ目に見える形がなく、困っていました。押すボタンの組み合わせということが分かり、助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。