このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/03 14:34
【 CM300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 USB自体は正常であり、ソフトウェアもアップデートしたのにも関わらずUSBをカッティングマシンに接続しても反応されない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BrotherCanvasSpace 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
・USBハブなので電力不足になっていることは考えられませんでしょうか?
・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか?
あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?
・デバイスマネージャーのUSB関係を全削除した上での再接続
・USBポートを変更してみる
・接点復活剤を塗布してみる
・正常動作の時までシステム復元で遡ってみる
・他のPCがあれば挿して試してみる
やれるとしてもこのくらいでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。
>USB自体は正常
例えばPC側のUSBポートで他のUSB機器(USBメモリなど)が動作することを確認できたUSBポートにCM300を繋いでいるって事でしょうか。
そうなるとUSBケーブルやCM300自体の異常?が疑われるかも。
関連するQ&A
【CM300】【USB接続ができない】
■製品名を記入してください。 【 CM300 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
SDX85で1cm×60cmのカットは可能ですか?
■製品名を記入してください。 【カッティングマシンSDX85 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
最初の設定にはUSBケーブルは必須?
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
USBケーブル接続のふたが開きません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
USBケーブルで印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。