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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【CM300】【USBケーブル】)

USBケーブルでカッティングマシンに接続しても反応されないトラブルの解決方法

2023/10/17 23:23

このQ&Aのポイント
  • USBケーブルを使用してカッティングマシンに接続しても反応されないトラブルの解決方法について教えてください。
  • USBケーブルを正常に接続しているにも関わらず、カッティングマシンが反応しない問題が発生しています。
  • USBケーブルをカッティングマシンに接続した際に、何らかのエラーが発生しているようです。問題の解決方法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

【CM300】【USBケーブル】

2023/04/03 14:34

【   CM300     】



■どのようなことでお困りでしょうか?

 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【 USB自体は正常であり、ソフトウェアもアップデートしたのにも関わらずUSBをカッティングマシンに接続しても反応されない。        】



■お使いの環境について教えてください。

・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android

【   windows11    】



・どのように接続されていますか?

(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth

【  USBケーブル   】



・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。

【 BrotherCanvasSpace   】



・電話回線の種類は何ですか?

(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話

【        】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/03 18:41
回答No.2

・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
・USBハブなので電力不足になっていることは考えられませんでしょうか?
・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか?

あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?


・デバイスマネージャーのUSB関係を全削除した上での再接続
・USBポートを変更してみる
・接点復活剤を塗布してみる
・正常動作の時までシステム復元で遡ってみる
・他のPCがあれば挿して試してみる

やれるとしてもこのくらいでしょうか?

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2023/04/03 16:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

>USB自体は正常
例えばPC側のUSBポートで他のUSB機器(USBメモリなど)が動作することを確認できたUSBポートにCM300を繋いでいるって事でしょうか。
そうなるとUSBケーブルやCM300自体の異常?が疑われるかも。

お礼をおくりました

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