このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/03 18:35
■製品名を記入してください。
【 PT-P700 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCから印刷しようとすると[P-touchコンポーネントでエラーが発生しました。]と表示され、印刷ができません。Brother PT-P700のプロパティの「ポート」「USB002 」にチェックがあり、Brother PT-P700の表示があります。「ポートの構成」を見ると「ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされていません。」とでます。HPからDLしたのは、「PT-P700」のフォルダ、「Brother Manuals」のフォルダ、P-touch Editer 5.4とBrothersupport websiteのショートカットです。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 64ビット 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※ファームウェア更新をする
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
ありがとうございます。
プリンター本体の初期化はやってないので、やってみます。
CDからインストール後ダメだったので、いろいろと調べて、ブラザーのホームページからアンインストール層とをDLし実行後、(推奨)をダウンロードしましたがやはりだめでした。プロパティからテスト印刷はできるのですが、ポートの構成ができないのが、原因のようです。しかし、どうすればポートの構成ができるのかがわかりません。
2023/04/03 19:09
このQ&Aは役に立ちましたか?
買ったばかりなら初期不良の可能性もありますので
購入店に相談してみて下さい。
初期不良なら交換してくれます
ありがとうございます。
もう少し検討してみてだめなら購入店い相談してみます。
2023/04/04 07:53
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
ありがとうございます。
最初はCDからインストールしてダメで、ブラザーのHPからアンインストールソフトをDLし実行。
今度はブラザーのHPから、Windows10/64bitの(推奨)版をインストールしました。インストールはうまくいったのですが、症状は同じで、印刷できませんでした。
PT-P700は買ったばかりです。
Brother PT-P700のプロパティからテストページの印刷はできました。
いろいろと調べたのですが、わからなくて有識者の方々に聞いてみた次第です。
2023/04/03 19:03
関連するQ&A
PT-P950NW フラッグラベルでエラー
■製品名を記入してください。 【PT-P950NW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
PT-P900W 印刷できなくなった
■製品名を記入してください。 【 PT-P900W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
pt-p300
■製品名を記入してください。 【pt-p300】 iPhone13につながらない ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
PT-P900W
■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
PT-P900W 印刷できなくなった
■製品名を記入してください。 【 PT-P900W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。