本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー、スキャンするとき線が入る)

コピー、スキャンするとき線が入る

2023/10/17 23:25

このQ&Aのポイント
  • コピー、スキャンすると黒い線が入るトラブルについて相談します。
  • お困りの製品はMFCJ7100CDWであり、WindowsとiOSの環境で使用されています。
  • 無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリ情報は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

コピー、スキャンするとき線が入る

2023/04/03 22:06

■製品名を記入してください。
【MFCJ7100CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピー、スキャンすると、黒い線が入る(急に)                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       Windows、iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/03 22:45
回答No.3

>修理というのは、購入した
>家電販売店で対応してもらえるのでしょうか
そうですね。例えば購入して2~3週間程度なら初期不良扱いで良品と交換って言うのもあります。あとは通常の1年保証の範囲内での無償修理って事になります。この場合は送料は負担することになります。

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178
オンラインで申し込むことも可能です。

お礼

2023/04/03 22:57

親切にありがとうございます。
購入したのが2022の12月なので幸いまだ一年経っておりません。明日、購入店に持って行って相談しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/03 22:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

スキャナーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
ご自身で貼られているURLにもあるようにスキャナーの清掃をしてみるぐらいです。それでもダメならスキャナのイメージセンサーの異常と思われるので修理に出すことになるかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

補足

2023/04/03 22:21

修理というのは、購入した家電販売店で対応してもらえるのでしょうか

質問者
2023/04/03 22:09
回答No.1

【レーザー プリンター】読み取り部の清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/kw/%E9%BB%92%E3%81%84%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B

補足

2023/04/03 22:16

回答ありがとうございます。試してみましたが、まだ、線が出ます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。