本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J6983CDW】スキャンできない)

【MFC-J6983CDW】スキャンできない

2023/10/17 23:28

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】のスキャンができない問題について、詳細な状況とエラーメッセージを教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで接続なしです。スキャンできない原因を特定するため、関連ソフトウェアや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のスキャンで問題が発生しています。【MFC-J6983CDW】のスキャンができない原因を特定するため、詳細な情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J6983CDW】スキャンできない

2023/04/04 21:13

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク切れのせいか、スキャンできない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【接続なし】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/04 22:52
回答No.4

通常、カラーインクを使用しなくても、インクが切れた時点で複合機の機能が使用できなくなってしまいます。
【インクを交換してください】と表示されてしまったのでしたら交換以外の方法がないかと存じます。
インクの交換をしてみてはいかがでしょうか?

一定期間モノクロ印刷可能な機種も存在します。
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html
こちらですね。

【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。
・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。
・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。

残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。

お礼

2023/04/05 08:40

詳細な回答に感謝いたします。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/04 22:31
回答No.3

インク切れのまま使用するとノズルが乾燥してトラブルになるのを防ぐために使用できないようにロックが掛かる仕様なのでしょう。
インクを交換すればスキャンできるようになると思います。

お礼

2023/04/05 08:44

詳細な回答に感謝しております。
ありがとうございます。

質問者
2023/04/04 22:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。

インク切れだと恐らくプリンタ本体の操作パネルでスキャンする操作などもできないとは思います。
現状ではインクカートリッジを新品に交換するしか無いでしょうね。

2023/04/04 21:28
回答No.1

インク切れなら新しいインクをセットして下さい

お礼

2023/04/04 21:42

回答ありがとうございます。
インクがないとスキャンできないとの回答でよろしいでしょうか?新しいインクをセットするのは当然のことと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。