このQ&Aは役に立ちましたか?
PT-P710BTで印刷しようとするとエラーメッセージが表示される
2023/10/17 23:29
- PT-P710BTで印刷しようとすると、アプリケーションでは対応していないカセットですと表示されます。
- 純正テープで購入したばかりのテープを使用しています。
- お使いの環境はiOSで、接続はBluetoothです。
PT-P710BT
2023/04/05 15:12
■製品名を記入してください。
【 PT-P710BT 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです と表示される。
もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
TZe テープロゴのイラストが本体にある場合は、TZ テープは使用できません。 TZe テープのみご使用いただけます。
テープカセットロゴの付近に使用可能なテープ幅の記載もございます。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12508/
とありますので、残念ですが、PT-P710BTはTZeテープロゴのみの表示となりますのでTZテープは使用できません。
今一度テープの型式をご確認ください。
使用可能なテープで認識しないようであれば、不良の可能性が高いですね。
プリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、初期不良として販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
こんにちは
最新のドライバーを更新されてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
他機種ですが似たようなケースでは
ドライバーの行進を推奨されています。
>FLeテープを使用してプリンターまたはP-touch Editorから印刷すると、以下のいずれかのメッセージがパソコンの画面またはプリンターの液晶画面に表示される場合は、ダウンロードページから最新バージョンのファームウェアをダウンロードしてインストールします。
>P-touch Editor
(Windows)の場合
「用紙検出」ボタンを押した後:
プリンターがオフラインか、メディアがセットされていません。
「印刷」ボタンを押した後:
本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662/kw/P900W