本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT)

PT-P710BTで印刷しようとするとエラーメッセージが表示される

2023/10/17 23:29

このQ&Aのポイント
  • PT-P710BTで印刷しようとすると、アプリケーションでは対応していないカセットですと表示されます。
  • 純正テープで購入したばかりのテープを使用しています。
  • お使いの環境はiOSで、接続はBluetoothです。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P710BT

2023/04/05 15:12

■製品名を記入してください。
【  PT-P710BT      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです    と表示される。
もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   bluetooth     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/05 15:41
回答No.1

不良品の可能性もあるので購入店に相談してみて下さい。
不良品と判断だれれば交換してくれます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/05 18:40
回答No.3

TZe テープロゴのイラストが本体にある場合は、TZ テープは使用できません。 TZe テープのみご使用いただけます。
テープカセットロゴの付近に使用可能なテープ幅の記載もございます。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12508/

とありますので、残念ですが、PT-P710BTはTZeテープロゴのみの表示となりますのでTZテープは使用できません。
今一度テープの型式をご確認ください。

使用可能なテープで認識しないようであれば、不良の可能性が高いですね。
プリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、初期不良として販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

2023/04/05 16:32
回答No.2

こんにちは

最新のドライバーを更新されてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp

他機種ですが似たようなケースでは
ドライバーの行進を推奨されています。

>FLeテープを使用してプリンターまたはP-touch Editorから印刷すると、以下のいずれかのメッセージがパソコンの画面またはプリンターの液晶画面に表示される場合は、ダウンロードページから最新バージョンのファームウェアをダウンロードしてインストールします。

>P-touch Editor
(Windows)の場合

「用紙検出」ボタンを押した後:
プリンターがオフラインか、メディアがセットされていません。
「印刷」ボタンを押した後:
本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662/kw/P900W

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。