本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OB5000)

OB5000の使用に問題発生!E6エラーの対処方法は?

2023/10/17 23:30

このQ&Aのポイント
  • OB5000を使用している際に突然E6エラーが表示され、使用できなくなってしまいました。前日までは正常に使用できていたのに、一体何が原因なのでしょうか?
  • E6エラーの発生について相談したいです。このエラーが表示されるようになった経緯や、対処方法について教えてください。
  • OB5000のE6エラーについてできるだけ詳しく教えていただきたいです。他のユーザーが同じエラーに遭遇した場合の対処方法や、予防策などもお教えいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

OB5000

2023/04/05 22:54

■製品名を記入してください。
【  OB500      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【前日迄は使えてましたが、今日、E6エラーの表示が出て使用できません。                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/06 07:32
回答No.3

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

糸カセットが挿入されていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸カセットをセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/06 07:17
回答No.2

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/p/637/c/67
糸がらみなどで、モーターがロックしたときに表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。