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ファームウェア更新でエラーが発生してしまい、解決方法がわかりません。
2023/10/17 23:33
- ファームウェアの更新がエラーが出てしまい、デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。
- お使いの環境はアンドロイドで、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
ファームウェアの更新がエラーが出てできません。
2023/04/06 21:26
■製品名を記入してください。
【 DCP-J767N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアの更新がエラーが出てしまいできません。デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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スマホからファームウェアを更新する
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/07/post-338e.html
お礼
2023/04/06 22:09
プリンターとルーターの再起動はやってませんでした。試してみます。ありがとうございました。