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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェアの更新がエラーが出てできません。)

ファームウェア更新でエラーが発生してしまい、解決方法がわかりません。

2023/10/17 23:33

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアの更新がエラーが出てしまい、デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。
  • お使いの環境はアンドロイドで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ファームウェアの更新がエラーが出てできません。

2023/04/06 21:26

■製品名を記入してください。
【 DCP-J767N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアの更新がエラーが出てしまいできません。デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  アンドロイド  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/06 21:31
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/04/06 22:09

プリンターとルーターの再起動はやってませんでした。試してみます。ありがとうございました。

質問者

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2023/04/06 21:31
回答No.1

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