本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J952N ドライバインストール)

DCP-J952N ドライバインストールでのトラブルについて

2023/10/17 23:33

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Surface GO3 Smodeを購入しましたが、DCP-J952Nのプリンタドライバのインストールができませんでした。インストール方法についての情報を求めています。
  • 購入したMicrosoft Surface GO3 SmodeにはDCP-J952Nのプリンタドライバをインストールできません。どのような方法を試せばインストールできるのか教えてください。
  • DCP-J952NのプリンタドライバをMicrosoft Surface GO3 Smodeにインストールできません。問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J952N ドライバインストール

2023/04/07 12:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J952N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Microsoft surface GO3 Smodeを購入したのですが、プリンタドライバーのインストールが出来ませんでした。何か方法はありますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Microsoft surface GO3 Smode】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/07 22:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab13a1913e7-4c70-4ebe-88dc-32aa488135af
こちらのPCですね。他の方が回答されていますがSmodeを解除しないとプリンタメーカーが配布しているプリンタドラバをインストールすることはできません。

有線LANか無線LAN接続していればWindowsがネットワーク上にあるプリンタを見つけて自動的にドライバをインストールするかな?とは思います。ただそちらのドライバだと基本的な印刷しかできませんが。

お礼

2023/04/08 08:26

ありがとうございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/07 18:56
回答No.1

Sモード、これが全ての原因ですね。
SモードはMicrosoft Storeからダウンロードできるアプリのみ実行可能という制限があります。ものすごく不便です。
Sモードを解除すればドライバのインストールは可能ですが、一旦Sモードを解除すれば、元に戻すことはできなくなりますのでご注意ください。

Sモードの解除方法【Window 11】
↓↓↓↓↓
https://www.mediator.co.jp/support/archives/3649

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。