このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントができない
2023/10/17 23:36
- コピーしようとしましたら、読み込みのバーが行ったり来たりで、スキャンができないため、プリントができません。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsであり、接続は無線LANです。
- 電話回線はひかり回線です。
プリントができない
2023/04/07 21:45
■製品名を記入してください。
【 MFC-J904N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーしようとしましたら、読み込みのバーが行ったり来たりで、スキャンができないので、プリントが出来ません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WIN 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
修理しか無いですね
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J904N&type=public&repairType=normal
修理金額16,500円(税込)+送料(お手軽引取サービス)2,750円(税込)
約19,000円
https://kakaku.com/item/K0001371957/
プリビオ MFC-J904N 最安価格(税込):¥24,750
同一機種の買い替えも選択肢に入るかも
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。
お礼
2023/04/08 16:04
斬新ですが、はっきりした回答、有難うございます