サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スキャナーが認識しない

2023/04/08 19:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J6570CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーが作動しない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     MAC 13.2.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/11 12:43
回答No.5

私はM1 iMac Ventura 13.2.1-【MFC-J6710CDW】で プレビュー.app のScan で 対象プリンター名が出てきません。
印刷は、AirPrintで印刷しているようです。
Brotherに尋ねたら、対応していないというか、対応しないみたいな返答だと感じました。(10年以上前の製品だ。とブラザーの人が電話口で言ってました。)
Scanに関して、<VueScan>というアプリの評価版で試しました。
結果、Scan 出来ました。 M1 iMac Ventura 13.2.1
このアプリに出費するか、新しいプリンターに出費するか考えどころです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/09 05:32
回答No.4

Macでのスキャン作業において、以下の手順をお試しください。

Brotherのサポートページから最新のスキャナードライバーをダウンロードしてください。
Macの「システム環境設定」から「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブの下部にある「許可されたアプリケーション」の設定で、スキャナーアプリを許可するように設定してください。
Brotherのスキャナーアプリ「ControlCenter」を起動し、「スキャン」を選択して、スキャン設定を行ってください。
スキャンする文書をセットしてから、ControlCenterの「スキャン」ボタンをクリックしてください。
上記の手順で改善しない場合は、一度Macとスキャナーを再起動してから再度試してみてください。また、同じネットワーク内に他のデバイスが接続されている場合は、それらのデバイスがスキャナーを占有している可能性があるため、一時的に他のデバイスを切断してから試してみることも検討してください。

2023/04/08 21:20
回答No.3
2023/04/08 19:37
回答No.2

残念ですがmacOS 10.15.xまでの対応となっております。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw

非対応ということになりますね。
もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers


**************
買い替えを検討し、ブラザーに問い合わせたところ、
「MAC OS13.1」で「brother専用オリジナルプリントドライバー(印刷設定)」が対応している機種は、まだ無いそうです。。
手持ちの他のパソコンから印刷可能なので、しばらくはそのようにします!
**************
という回答をメーカーから得られた方もいらっしゃいますのでご参考までに。

2023/04/08 19:20
回答No.1

MacOS13.2.1には非対応ではないでしょうか

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。