本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない!MFC-J6973CDWで起きた問題と解決策

2023/10/17 23:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの電源が入らない問題について相談します。主電源を抜き差ししても電源が入らず、困っています。お手持ちのパソコンはWindows10で、有線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
  • MFC-J6973CDWの電源が入らない問題について質問です。主電源を抜き差ししても電源が入らず、何度試しても解決できません。使用しているパソコンはWindows10で、有線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
  • MFC-J6973CDWの電源が入らないトラブルに関して相談です。主電源を抜き差ししても電源が入らず、困っています。使用しているパソコンはWindows10で、有線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2023/04/09 23:08

■製品名を記入してください。
【     MFCーJ6973CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない。主電源を抜き差ししても電源が入らない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/09 23:11
回答No.2

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

お礼

2023/04/10 00:26

復活しました!
ありがとうございます。助かりました。
この度は迅速にお返事いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/09 23:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりは確認済みって事でしょうか?そうなると修理が必要かと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただ費用を考えると買い替えって選択もあるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。