本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未使用プリンタインクの処分、返送でポイント貰える?)

未使用プリンタインクの処分、返送でポイント貰える?

2023/10/17 23:45

このQ&Aのポイント
  • このプリンタが壊れた(初期化できませんとメッセージが出て使用不能になった)ので、新しいプリンタに買い換えたが、未使用のインクが残っている。リサイクル返却箱に同封したらポイントとして貰えるか相談したい。
  • 購入したプリンタが壊れてしまい、新しいプリンタに買い換えたが、未使用のインクが残っている。未使用のインクをリサイクル返却箱に同封して送ることでポイントを貰えるか教えて欲しい。
  • プリンタが壊れてしまい、新しいプリンタに買い換えたが、未使用のインクが残っている。リサイクル返却箱に未使用のインクを同封して送るとポイントになるか相談したい。
※ 以下は、質問の原文です

未使用プリンタインクの処分、返送でポイント貰える?

2023/04/09 23:24

■製品名を記入してください。
【   DCP-J952N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【このプリンタが壊れた(初期化できませんとメッセージが出て使用不能になった)ので、J926Nに本日買い換えた。その際、未使用のインクが1本と、開封したが、その時点で壊れたので1滴も使っていない開封状態のインクが発生した。この2本を、リサイクル返却箱に同封したら、別にポイントの形で貰えないだろうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】消耗品、オプション品はどこで購入することができますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13164



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/10 07:33
回答No.3

SMARIでの処分でトク刷るポイントが貯まりますね。

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/09 23:34
回答No.2

>この2本を、リサイクル返却箱に同封したら、別にポイントの形で貰えないだろうか

当然ながら貰えません。

2023/04/09 23:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

>リサイクル返却箱に同封したら、
>別にポイントの形で貰えないだろうか
そう言うサービスはないので無理でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。