このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/10 09:03
■製品名を記入してください。
【 MFJ-998DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷画質が変更できません(用紙コピーの場合) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が間違っています」「トレイ設定が違います」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10660
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
MFJ-998DNの場合、以下の手順で印刷画質を変更できます。
プリンターのドライバーを開きます。
「用紙/品質」タブをクリックします。
「印刷品質」セクションで、変更したい画質を選択します。一般的な設定は「標準」と「高品質」です。
変更を保存して、印刷してみてください。
もし上記手順で変更できない場合は、プリンタードライバーを再インストールすることをお勧めします。また、無線LAN接続の場合は、プリンターとパソコンの接続状態が正常かどうかも確認してください。
ご回答ありがとうございました。ドライバーを再インストールしたら解決しました。ありがとうございました。
2023/04/10 10:28
このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
プリンター、端末共に再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、ドライバーの再インストールです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html
それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルで全設定リセットを行ってみては?
関連するQ&A
トレイ2から印刷されない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
設定通りに印刷が出来ない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN/DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
印刷できません50
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
パソコンから印刷できなくなった。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
印刷ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。