このQ&Aは役に立ちましたか?
TD-4550DNWBのトラブル解決方法|印刷ができないエラーについて
2023/10/17 23:46
- TD-4550DNWBを購入しデータベース参照の上、ラベルを作成した。ラベルデータをTD-4550DNWBに転送後、USB-HID接続で印刷を行おうとしたが、https://download.brother.com/welcome/docp100128/PA-BR-001_jp_barcode_list_0.pdfを参照しながら読み込んでいる順番で印刷ができないエラーが発生している。
- USBケーブルで接続されたWindows10の環境で使用している。
- エラーメッセージには「テンプレートの検索キーワードを確認してください」と表示され、登録したデータの一番左列に印刷したい任意のコード列が存在している。
TD-4550DNWB
2023/04/10 15:14
■製品名を記入してください。
【TD-4550DNWB】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TD-4550DNWBを購入しデータベース参照の上、ラベルを作成した。
ラベルデータをTD-4550DNWBに転送後、社外のバーコードリーダーを
使用してhttps://download.brother.com/welcome/docp100128/PA-BR-001_jp_barcode_list_0.pdfを見ながら印刷を行おうとした。
USB-HID(USBキーボードインターフェイス接続)の設定で
プレフィックス・サフィックス両方なしの設定にしているが
上記PDFで印刷を行えない状況。
PDFを参照しながら読み込んでいる順番としては
①ESCia3^II ②^TS ③001(テンプレート番号)
④印刷したい任意のコード ⑤HT ⑥^FF で印刷ができない
テンプレートの検索キーワードを確認してくださいとエラーが
帰ってくるが取り込んだデータの一番左列に印刷したい任意のコード列を
登録している。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
今一度、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/td4550dnwb_jp/html/GUID-F1FB6E8C-35A1-4719-8FA7-41C09F728156_56.html
それでも無理であれば、メーカーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/04/11 13:10
iyonohanamuko様
ご回答ありがとうございます。
根本的なポカミスも含め
再度設定の確認、h/wも含めて状況切り分けを行おうと思います。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。