本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-4550DNWB)

TD-4550DNWBのトラブル解決方法|印刷ができないエラーについて

2023/10/17 23:46

このQ&Aのポイント
  • TD-4550DNWBを購入しデータベース参照の上、ラベルを作成した。ラベルデータをTD-4550DNWBに転送後、USB-HID接続で印刷を行おうとしたが、https://download.brother.com/welcome/docp100128/PA-BR-001_jp_barcode_list_0.pdfを参照しながら読み込んでいる順番で印刷ができないエラーが発生している。
  • USBケーブルで接続されたWindows10の環境で使用している。
  • エラーメッセージには「テンプレートの検索キーワードを確認してください」と表示され、登録したデータの一番左列に印刷したい任意のコード列が存在している。
※ 以下は、質問の原文です

TD-4550DNWB

2023/04/10 15:14

■製品名を記入してください。
【TD-4550DNWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TD-4550DNWBを購入しデータベース参照の上、ラベルを作成した。
ラベルデータをTD-4550DNWBに転送後、社外のバーコードリーダーを
使用してhttps://download.brother.com/welcome/docp100128/PA-BR-001_jp_barcode_list_0.pdfを見ながら印刷を行おうとした。
USB-HID(USBキーボードインターフェイス接続)の設定で
プレフィックス・サフィックス両方なしの設定にしているが
上記PDFで印刷を行えない状況。
PDFを参照しながら読み込んでいる順番としては
①ESCia3^II  ②^TS ③001(テンプレート番号) 
④印刷したい任意のコード ⑤HT ⑥^FF で印刷ができない
テンプレートの検索キーワードを確認してくださいとエラーが
帰ってくるが取り込んだデータの一番左列に印刷したい任意のコード列を
登録している。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/10 18:31
回答No.1

今一度、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/td4550dnwb_jp/html/GUID-F1FB6E8C-35A1-4719-8FA7-41C09F728156_56.html

それでも無理であれば、メーカーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/11 13:10

iyonohanamuko様

ご回答ありがとうございます。
根本的なポカミスも含め
再度設定の確認、h/wも含めて状況切り分けを行おうと思います。

お手数おかけして申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。