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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMC-J737DN ドライバー解答後実行ファイル)

FMC-J737DNのドライバー解答後実行ファイルとは?

2023/10/18 00:26

このQ&Aのポイント
  • FMC-J737DNのドライバー解答後実行ファイルについて詳しく教えてください。
  • Windows11環境でFMC-J737DNを使用する際のドライバー解答後実行ファイルについてのトラブルについて教えてください。
  • FMC-J737DNを解凍した際にgdiフォルダができ、その中に実行ファイルが見つからないという問題についてどうすれば解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

FMC-J737DN ドライバー解答後実行ファイル

2023/04/15 15:18

■製品名を記入してください。
【FMC-J737DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーを解凍した。gdiフォルダが作成され、中を見たが、実行ファイルがわからない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【WIFI】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/04/15 16:21
回答No.6

圧縮ファイルではなく 自動実行プログラム(.exe)なので メモリーに展開されインストール作業が終われば自動的に削除されるもの
個々のプログラムの確認は不可能じゃないか?と感じます

ダウンロードしたプログラムをWebブラウザのダウンロード履歴から実行 ダウンロードフォルダーに保存されたものを実行(Wクリック) もしくは右クリックから管理者として実行

2017年1月発売のモデルでもあり 当時からインストール方法は同じ 何か上手く行かない場合はそちらの内容を記載された方が良いかも知れません

お礼

2023/04/17 07:56

ご回答ありがとございました。無事インストールできました

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/15 15:37
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールしてみては?


プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068&dlid=dlf102811_000&flang=1001&type3=1048
をダウンロードしているのでしょうか?
確かにそれでダウンロードできるY16A_C2-hostm-A1って言うのを実行するとgdiって名前のフォルダが作成されますね。
そのフォルダの中にあるdpinstx64がドライバをインストールする実行ファイルにはなりますね。とは言っても実行しても何も起きないですけどね。単にWindowsのドライバファイルを組み込むだけでインストーラーが起動してきたりはしません。

お礼

2023/04/29 18:17

ありがとうございました。
遅れましてすみません

質問者
2023/04/15 15:30
回答No.4

JPN.EXEが付くのが無いですか?

2023/04/15 15:26
回答No.3

以下のURLからもう一度ソフトウェアダウンロードを行ってみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

2023/04/15 15:23
回答No.2

セキュリティソフトが実行ファイルを隔離したということは考えられませんでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

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