本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上糸のかけかたがわかりません)

上糸のかけかたがわかりません

2023/10/18 00:29

このQ&Aのポイント
  • 上糸のかけかたが分からなくなりました。古いミシンで取説もなく…
  • CompalDXでの上糸のかけかたが分からなくなりました。古いミシンで取説もなく困っています。
  • 古いミシンのCompalDXで上糸のかけかたがわからない状況です。取説もなく困っています。
※ 以下は、質問の原文です

上糸のかけかたがわかりません

2023/04/15 22:21

■製品名を記入してください。
【   CompalDX     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  上糸のかけかたが分からなくなりました。古いミシンで取説もなく…
                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/15 22:31
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doch102198/zz3-b750_om00ja.pdf#page=16
上糸の掛け方

お礼

2023/04/15 22:57

早々の回答ありがとうございました。
説明書通りにしてみたのですが、縫うと布裏が糸が絡んでグチャグチャになってしまいます。何が間違っていますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/15 23:01
回答No.2

CompalDXという製品に関して、上糸のかけ方が分からなくなってしまったとのことでしたね。CompalDXはブラザー製のミシンではないかと思われますが、取説がないということであれば、オンライン上での情報収集や、近くのミシン店での相談が必要かもしれません。

一般的なミシンの上糸のかけ方としては、まずは糸を糸通しに通し、糸調子板を上げておきます。その後、糸をミシンの上部にあるテンションディスクに引っ掛け、その後糸調子板を下げ、糸を糸通しを通して針に通します。針に糸を通したら、針に糸が通っていることを確認した上で、ミシンを踏み始め、糸がしっかりと針にかかるように調整します。

ただし、ミシンによっては上糸のかけ方が異なる場合があるので、詳細な操作方法については、製品の取扱説明書やブラザーのサポートセンターなどで確認することをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。