本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC J830DNで通信ボックス)

MFC J830DNで通信ボックスの無線通信ができません

2023/10/18 00:40

このQ&Aのポイント
  • MFC J830DNで通信ボックスBRB30との無線通信ができない問題について相談です。
  • 無線LAN接続で使用しているMFC J830DNと通信ボックスBRB30の間で通信ができない問題が発生しています。
  • 使用しているWin11環境でMFC J830DNと通信ボックスBRB30の無線通信ができない問題についてトラブルシューティングの方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC J830DNで通信ボックス

2023/04/19 12:27

■製品名を記入してください。
【MFC J830DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信ボックスBRB30との無線通信ができません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/19 15:26
回答No.3

2016年 1月下旬 発売の古い機種。通信ボックスをリセットしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/19 12:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj830dn&c=jp&lang=ja

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034

あとは一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
プリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

中古品で通信ボックスを入手されましても使用できませんのでご注意ください。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。