サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

brother mfc-j897dn 追加

2023/04/22 14:20

■製品名を記入してください。
【  brother mfc-j897dn      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリンター が反応しないため一度削除したらプリンターのつかができなくなりました                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS Catalina10.15.7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/22 16:34
回答No.2

2014年10月中旬 発売の古い機種。ドライバーなどを再インストールしてもダメなら買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/22 14:58
回答No.1

プリンタードライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj897dn&c=jp&lang=ja&os=10060
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからMacOSに合わせたドライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。