本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562の電源が入らない)

DCP-J562の電源が入らない

2023/10/18 00:50

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562の操作パネルの電源ボタンを押しても反応がない。電源が入らない問題について相談。
  • DCP-J562の電源が一週間前までは異状なく使用できていたが、現在は電源が入らない状態。コンセントに問題はないことは確認済。
  • DCP-J562を使用している環境はWindows10で、無線LANに接続されている。電話回線は使用していない。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562の電源が入らない

2023/04/22 14:53

■製品名を記入してください。
【  DCP-J562      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  操作パネルの電源ボタンを押しても反応がない。電源が入らない。コンセントに問題はないことは確認済。一週間前までは異状なく使用できていた。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  使用なし      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 07:06
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

とあり修理は出来ません。

他の方が回答されていますが

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを参考にして見るぐらいです。どうしてもダメならプリンタを買い替えましょう。

お礼

2023/04/25 10:28

回答ありがとうございます。すべて試したのですが応答なしでした。
買換えることにしました。旧のインクカートリッジのストックがあり、使い切りたかったのですが・・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/22 16:53
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/25 10:32

早速の回答ありがとうございました。すべて試したのですが応答なしでした。
買換えることにしました。旧のインクカートリッジのストックがあり、使い切りたかったのですが・・・・。

質問者
2023/04/22 15:20
回答No.1

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください

2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

しばらくしてまた切れてしまった場合は再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押し
てみてください
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

お礼

2023/04/25 10:32

早速の回答ありがとうございました。すべて試したのですが応答なしでした。
買換えることにしました。旧のインクカートリッジのストックがあり、使い切りたかったのですが・・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。