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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2330D)

HL-L2330DのWiFi接続について

2023/10/18 01:18

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330DはWiFi接続ができない問題に悩んでいます。特に白黒の原稿をプリントしたい時に困っています。設定方法がわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • お使いの環境はMacOS10.11とAndroid13です。接続は有線LANで行われています。関連するアプリとしてはiprint brotherアプリを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • HL-L2330DのWiFi接続ができない問題を解決したいです。白黒の原稿をプリントしたい場合に、WiFi対応機種ではないため困っています。設定方法が分からないので、詳しい方に教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2330D

2023/04/23 13:23

■製品名を記入してください。
【  HL-L2330D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  WiFi接続出来ない。白黒だけの原稿をプリントしたい時に利用したいがWiFi対応機種では無いのか?設定しかたが分からず困ってます。ご存知の方ございましたら教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS10.11 Android13
       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  iprint brotherアプリ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/24 07:28
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx
仕様がありますが「インターフェイス:Hi-Speed USB 2.0」のみで無線LAN、有線LANには対応していないです。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/04/23 16:24
回答No.2

まず、インク交換の表示が出ていたりエラーメッセージは表示されておりませんでしょうか?

こちらはご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーやアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/04/23 13:28
回答No.1

ドライバーを入れ直して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10018
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからMacOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

お礼をおくりました

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