本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P910BT テープカッターが動きません)

PT-P910BTのテープカッターが動かない

2023/10/18 01:18

このQ&Aのポイント
  • 印刷ボタンを押してもPT-P910BTの本体のテープカッターが動かないトラブルについて相談です。
  • iOSでPT-P910BTをbluetooth接続して使用していますが、印刷ボタンを押すとテープカッターが動かないエラーが発生します。
  • ひかり回線を使用しているPT-P910BTで、印刷ボタンを押すと本体のテープカッターが動かない現象が発生します。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P910BT テープカッターが動きません

2023/04/23 14:08

■製品名を記入してください。
【      PT-P910BT  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       印刷ボタンを押すと「本体のテープカッターが動きません」とでます。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/23 16:32
回答No.3

こちらあたりは参考されましたでしょうか?

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/

【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539

リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/23 16:11
回答No.2

テープカッターを繰り返し使用すると、テープの粘着剤がカッター刃に付着して、テープ詰まりが起こる可能性があります。
12か月ごとに乾いた綿棒でカッター刃(金属部分)を拭きます。

2023/04/23 14:31
回答No.1

抜粋:
このような場合は、 カッター刃を清掃してください。 テープカッターの清掃 12 か月ごとに乾いた綿棒でカッター刃(金属部分)を拭きます。 カッター刃には手を触れないでください。

※ カッター刃の汚れで、カット時の負荷が増えて、動きにくくなっているものと思います。クリーニングで治る場合があります。
参考:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/list/search/1/kw/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/suggested/1#:~:text=%E3%80%90PT%2DP910BT%E3%80%91%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93,-%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88&text=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF,%E3%82%92%E8%A7%A6%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

クリーニングでも駄目であれば、もし、Windowsのパソコンをお持ちであれば、ファームウェアアップデートを試していただくことも有かなと思います。
参考:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp&os=10011&dlid=dlfp101085_000&flang=1095&type3=282

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。