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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2330D)

HL-L2330Dで互換性のないドライバーと表示される

2023/10/18 01:19

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dで表示される「互換性のないドライバー」とは何のことでしょうか?お困りの状況や試したことなど詳細を教えてください。
  • Windows11を使用していると、HL-L2330Dで互換性のないドライバーと表示される問題が発生しています。無線LANで接続している場合も故障の原因となることがあります。
  • HL-L2330Dの互換性のないドライバーの表示についての問題です。Windows11を使用している場合、このエラーメッセージが表示されることがあります。無線LANで接続している場合は、さらにトラブルの原因となる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2330D

2023/04/23 16:24

■製品名を記入してください。
【  HL-L2330D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     互換性のないドライバーと表示され、る                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 16:48
回答No.3

ドライバーを入れ直して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/04/23 16:53

迅速に回答をいただきましてありがとうございます。
ネットでパソコンのセキュリティーを高めるための操作を見ながら行っていましたが、質問のところに行ってどうしたらいいかわからなくなってお聞きしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/23 16:35
回答No.2

下記のメーカーサイトから、「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、現状のドライバーをアンインストール後、 フルパッケージ をインストールしてみてください。
場合によっては、Windowsのセキュリティで「互換性のないドライバー」と表示されることがありますが、このサイトのドライバーはその表示が出ても問題は無いので進めてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10068

お礼

2023/04/23 16:59

回答いただきありがとうございました。
周りに詳しい方がいないのですぐ返答がいただけて
助かりました。

質問者
2023/04/23 16:31
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10068

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2023/04/23 17:01

ありがとうございました。
詳細に記載いただき、大変助かりました。
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

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