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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J577N)

DCP-J577Nのスキャナー読込みできない

2023/10/18 01:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのスキャナー読込みが突然できなくなりました。パソコンはWindowsを使用しており、接続方法は不明ですがBluetoothを使用しています。関連するソフト・アプリはBluetoothです。対処方法を教えてください。
  • DCP-J577Nのスキャナー読込みができずに困っています。パソコンはWindowsを使用しており、接続方法は不明ですがBluetoothを使用しています。関連するソフト・アプリはBluetoothです。解決策を教えてください。
  • DCP-J577Nのスキャナー読込みができないトラブルが発生しました。パソコンはWindowsを使用しており、接続方法は不明ですがBluetoothを使用しています。関連するソフト・アプリはBluetoothです。解決方法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J577N

2023/04/25 09:42

■製品名を記入してください。
【  DCP-J577N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突如スキャナー読込みできない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bl】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Bluetooth      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/25 09:59
回答No.3

Bluetoothは難しいかもしれません。できれば、初めにLANに接続してOKであることを確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/25 09:52
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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2023/04/25 09:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動して見ましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
を使ってドライバを再インストールしてみましょう。

それと念の為、プリンタ単体で何か適当なものをコピーしてみましょう。それがコピーと言うちゃんと印刷されて来れば少なくともプリンタ本体内蔵のスキャナ機能の故障ではない事はわかります。

お礼をおくりました

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