本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できないトラブルの相談と解決方法【製品名:hl5380dn】

2023/10/18 01:27

このQ&Aのポイント
  • モニターが表示されず、印刷できないトラブルについての相談です。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 詳細なトラブルの内容や試したことは記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/04/26 11:36

■製品名を記入してください。
【hl5380dn        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ①モニター表示されない
②印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/26 15:56
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5380dn
こちらでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と既にメーカー修理は出来ません。

>①モニター表示されない
はプリンタ本体の操作パネルにあるモニターでしょうか?

そうであれば故障の疑いもありますね。そうなると修理が必要ですが既にメーカー修理は出来ませんので買い替えることになるかと。

>②印刷できない

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5380dn
「かんたん設置ガイド」の20ページを参考にプリンタ単体でテストページの印刷が出来るのか?確認して見るとか。これも出来ないとなると故障の疑いも出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/26 12:42
回答No.3

プリンタを修理か買い換えである。

2023/04/26 12:20
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2023/04/26 11:38
回答No.1

印刷できない状況をもっと詳しく書いてください
プリンター単体ではどうですか?
プリンターは動いていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。