このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-710DのPC-FAX送信履歴が表示されない!確実に送信したか不明の解決方法とは?
2023/10/18 01:28
- PCからFAXを送った場合、MFC-710Dの本体のFAX送信履歴に履歴が表示されないため、確実に送信したかどうかが分からない。PC-FAXでの送信の履歴表示の仕方を教えてください。
- Windows 7を使用している場合、MFC-710DのPC-FAX送信履歴が表示されない問題が発生しています。USBケーブルを使用して接続している場合、履歴が表示されない可能性があります。
- MFC-710DとControl Center4を使用している場合、PC-FAX送信履歴の表示に関する制限がある可能性があります。電話回線の種類に関係なく、送信履歴を表示する方法はありません。
MFC-710D PC-FAXの送信履歴を見たい
2023/04/26 17:31
■製品名を記入してください。
【MFC-710D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからFAXを送った場合 本体のFAX送信履歴に 履歴がな表示されないため、確実に送ったかどうかが分からない。
PC-FAXでの送信の履歴表示の仕方を教えてください。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Control Center4 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
たちまち、以下ページの要領で履歴を印刷できませんでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012330/cv_dcp540n_jpn_ausr_a.pdf#page=35
■PCからFAX送信した場合
本体の発信履歴には表示されません。
PC-FAXの操作で発信履歴等を確認することはできません。
設定から通信管理レポートを印刷することにより、
PCからFAXした履歴も確認できます。
送信ミスが起きた場合だけ
レポート印刷できるように設定すれば
PCからFAX送信時に毎回通信管理レポートを印刷し確認する必要がなく、
失敗した時のみ印刷されます。
他のメーカーは送信ジョブ一覧等見れるのにちょっと残念ですね。
PC-FAX の送信結果をパソコンで確認することはできますか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj897dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012283_000
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクス送受信の記録を一覧で見ることはできますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9587/
【インクジェット プリンター】ファクスがきちんと送信できたかどうか、確認する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9699/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
本体で出力されるはずです。
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100545/cv_mfcl5755dw_jpn_ausr_c.pdf
補足
2023/04/27 09:46
本体から発信した分しか見れません。
PCから発信した履歴は印刷したときだけ印刷されます。
ただし 用紙とインクがもったいないので 表示で確認しようと思ったのですが出来ません。
送信結果レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-04-37.html
補足
2023/04/27 09:47
本体から発信した分しか見れません。
PCから発信した履歴は印刷したときだけ印刷されます。
ただし 用紙とインクがもったいないので 表示で確認しようと思ったのですが出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
「ユーザーズガイド ~応用編~」の33ページを参考にしてみては?
補足
2023/04/27 09:48
本体から発信した分しか見れません。
PCから発信した履歴は印刷したときだけ印刷されます。
ただし 用紙とインクがもったいないので 表示で確認しようと思ったのですが出来ません。
お礼
2023/04/27 09:42
やはり駄目なんですね。
ありがとうございます。