本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定の漢字だけかすれる問題)

特定の漢字だけかすれる問題

2023/10/18 01:29

このQ&Aのポイント
  • 特定の漢字の横の線だけかすれるのはなぜでしょう。学、日、夕の横線などです。印刷品質のチェックをしても問題なしでした。ヘッドクリーニングもしました。
  • 製品名を記入してください。
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記入されていません。
※ 以下は、質問の原文です

特定の漢字だけかすれる問題

2023/04/27 07:56

■製品名を記入してください。
【 DCP J 968N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【特定の漢字の横の線だけかすれるのはなぜでしょう。学、日、夕の横線などです。印刷品質のチェックをしても問題なしでした。ヘッドクリーニングもしました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/27 08:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

>iOS
とあるのでiPhoneやiPadをお使いなのでしょうか。
Brother iPrint&Scanってアプリを使って印刷するのとAirPrintってアップル標準印刷機能を使う方法がありますね。どちらから印刷しても同じか?確認して見るとか。
またPCをお持ちならPCにプリンタドライバをインストールして印刷した場合も同じことが起こるのか?確認して見るとか。

お礼

2023/04/27 08:19

早速ご回答くださり、ありがとうございます。試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/27 08:23
回答No.2

PCからの印刷ではどうでしょうか?

アプリは何をお使いでしょうか?
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

改善すると良いですね。

お礼

2023/04/27 08:27

早速のご回答ありがとうございます。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。